「まえがき」を読んでいただいた感想(第8弾)

全国のBNI*メンバーが、未来をつくる子ども達に届ける絵本。

 

この絵本には、たくさんのBNIメンバーの想いやテーマ
そして、登場キャラクターを通じて子ども達に伝えたいことが
盛り込まれています。

 

応援を下さる方々に、先行してまえがきを読んで
感想をいただきました!

いただいた感想の第8弾です!!

みなさんの意見をいただきながら、さらに想いをのせ
作品を磨いて、子どもたちに届けます!!

いただいた感想がこちら

東京港中央リージョン・ユナイテッドチャプター 伊藤剛さん

『楽しいからやってみる!行動する!キラキラする!そんな大人に』

「やりたいからやってみる!」これを言い切ってやれる人たちって
スゴイな、タノシイなと思いました!そして、自分もそうなりたいです!

また、子どもたちに夢や希望を与えられるものを創りたい!
というのも自分のマインドにもピッタリです。

まだ詳細は発表できないですが、自分はロボットの分野で
まさにこれをやりたいと思って今、行動しています!

いろいろ問題が起こるかもしれない、失敗するかもしれない
でも、成功して後世に何かを残したいです、子どもたちを勇気づけたいです!

楽しいからやってみる、行動する、そして、キラキラする。そんな大人に自分もなります!

絵本の完成が楽しみです!

出来上がったら、うちの長男長女と一緒に読みます。
完成まであと少し!ラストスパートお願いします!

東京南リージョン・Linkチャプター 永田 祐也さん

『世界の宝、である子どもたちへ』

子どもは世界の宝です!
そんな子ども達がワクワクしながら親子で楽しくチャレンジするきっかけとなる絵本!
楽しみにしております!

横浜セントラルリージョン・シナジーチャプター 石田 貴雄さん

『いつか自分の孫に「これは、じぃじのお友達が作った絵本なんだよ」と誇れるよう応援!』

誰しも子どもであった時期があります。その頃の思い出って、なかなか忘れることはありません。

例えば、小学校の時に読んだ「スイミー」って、皆さん知っていますよね?

今でも、教科書に載っています。
そして、私が思ったことを自分の子どもも同じように感じたり、違う感想を持ったりするんです。
残り続ける物語って、ずっと感じるものがあるんだと思います。

そんな物語を、絵本という形で表現しようとしている仲間たちがいます。

そんな仲間を応援できるとしたら、こんなに幸せなことはありません。

いつか、自分の孫に「これは、じぃじのお友達が作った絵本なんだよ」と言える日が来ることを、私は楽しみにしています。

この楽しみを、一人でも多くの人に持ってもらいたい。

皆さんで応援しませんか?

この絵本が、沢山思い出を作る物語になることを。

横浜セントラルリージョン・潮騒チャプター 髙橋延年さん

『ギバーズゲインの精神を理解したメンバーが手がける絵本』

私はBNIのギバーズゲイン与えるものは与えられるという
基本理念に非常に共感しています。

「自分が発信したものが廻り廻って自分に戻ってくる」わけですが
これは何もビジネスに限ったことではありません。

生きている限り必要な理念なのではないかと思っています。

次世代を担う子どもたちが、ギバーズゲインの精神を理解したメンバーが
手がける絵本をきっかけにして、自然とギバーズゲインの精神を身につけることは
とても意味があるものだと思います。

熱い志を持っているメンバーによって製作されるこの絵本は
子どもたちの可能性を最大限に高めるキッカケになる
絵本になるのではないかと思います。

完成が非常に楽しみです!

東京港中央リージョン・ユナイテッドチャプター 高橋兼三さん

『ノウハウや過去に基づく教訓のない”チャレンジ”から生まれる絵本!』

絵本の読み聞かせは、親子の絆を深めるとともに、子どもの
人格形成に影響を与えると言っても過言ではない。

そんな良本(絵本)がある。

大人になっても、人生観を変えるようきっかけが一冊の本だったりする。

この絵本には、ノウハウや過去に基づく教訓もない。

ただ、人に喜んでもらう事を喜びと感じる事、
チャレンジする勇気と希望を与える事、
人との違いを受け入れる事、

これら3つの作用によって、子ども達に明るい未来や無限の可能性を与える。

何のために生きるのか。

お金や地位では得られない幸福感や生きがいって何だろう。

そんな原点に回帰した良本(絵本)が、熱いコンセプトに共感した
クリエイター達の手によって届けられようとしている。

ワクワクしかない。

高橋 兼三

■あなただったらどんな感想を持ちますか?
気になる『まえがき』はこちらからお読みいただけます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

未来をつくる絵本の「まえがき」をついに公開!