「まえがき」を読んでいただいた感想(第9弾)

全国のBNI*メンバーが、未来をつくる子ども達に届ける絵本。

 

この絵本には、たくさんのBNIメンバーの想いやテーマ
そして、登場キャラクターを通じて子ども達に伝えたいことが
盛り込まれています。

 

応援を下さる方々に、先行してまえがきを読んで
感想をいただきました!

いただいた感想の第9弾です!!

みなさんの意見をいただきながら、さらに想いをのせ
作品を磨いて、子どもたちに届けます!!

いただいた感想がこちら

名古屋南リージョン・てんびんチャプター 奥山 勝弘さん

『これからの子ども達が生きていく上で、重要になる要素がたくさん詰まった絵本に』

私も2歳の娘を持つ親です。

本人の可能性を引き出してあげたい一心で、旅行に連れて行ったり、本物の象さんに乗せてあげたり。

きっと大きくなったら覚えていないんだろうけど、絶対に感性に響くものはあると信じて親バカ全開です(笑)

人や物事の多様性、誰かと一緒に楽しみながら何かを成し遂げていくことなど
これからの子ども達が生きていく上で重要になってくるであろう要素が
この絵本の中にはたくさん詰まっていると思っています。

絵本の完成を楽しみにしています!

三重リージョン・とんてきチャプター 井伊 輝泉さん

『たくさんの子どもたちにこの絵本を読んでほしい』

BNIメンバーになり、はじめて知った「ギバーズゲイン」。

ビジネスにおいて、素晴らしい考え方だなと思っていましたが、
ビジネス以外でもいろんな場面で「ギバーズゲイン」てあるんだなと
最近考えていました。

通貨のない世界での「ギバーズゲイン」って素敵ですね。
きっと本当の優しさなんかが分かるんでしょうか?

「ギバーズゲイン」だけでなく
「チャレンジ」「多様性」というテーマ。

絵本の中で、どう子どもたちに感じてもらえるのか、
伝わっていくのか。

齊木さんはじめ、プロジェクトの皆さんの熱い思いが
絵本の中に満載なんでしょうね。

まえがきを読ませていただいて
大人の私も絵本を読みたくなりましたし
たくさんの子どもたちにこの絵本を読んでほしいと思いました!

うえだ みきこさん

『子どもが自由にわくわく、ケーキを”相手の為”に創作する課程がいい』

前書きが絵本のコンセプトをよく表現されてますね。

大人が持ってる先入観を外して子どもが自由にワクワクしながら
ケーキを創作する過程がいいですね。

しかも自分のためではなく、相手のために!!

小さい頃からこの感性を養っておくと豊かな想像力や思いやり
おもてなしが身につきそうです。

友だちや親子で自分の作ったケーキをプレゼンし合うのも楽しいでしょうね。

うえだ みきこ

北九州東リージョン・クラーベチャプター 吉田隆行さん

『絵本に触れた未来の担い手が、無限の創造力を育んでくれますように』

私には3人の子どもがおり、そろそろ子育ても終盤に差し掛かっています。

しかし家の本棚には、子どもを膝に乗せて一緒にページを捲った
思い出が詰まった絵本が今も大切に保管されています。

中には妻が幼少の頃から大切して来た絵本もあり
これらは私達の孫へと読み継がれて行く事でしょう。

私自身BNI活動は満5年目を迎えました
「ギバーズゲイン」の重要性を日々感じている中で
今回の絵本プロジェクトを知り大変嬉しく思いました。

年齢に関係無く社会生活を送る上で欠かす事の出来ない
「利他の精神」を素敵なイラストとストーリーで子ども達に
伝える事はとても有意義な活動と思います。

近年の子ども達がデジタルのウネリに呑み込まれる中
親子の大切な時間をこの素晴らしい絵本に触れる事で楽しみ
そして未来を担う子ども達には無限の創造力を育んで欲しいと切に願います。

このプロジェクトが成功し末永く読み継がれて行く事を応援しております。

■あなただったらどんな感想を持ちますか?

気になる絵本の『下絵ストーリー』はこちらからお読みいただけます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/441168753088578/permalink/497098360828950/